来年2025年の大河ドラマの主役、横浜 流星さんのホロスコープを読んでみたいと思います。
海王星は芸術の惑星ですから俳優、ミュージシャンに、このアスペクトは多く見られます。
ドラゴンヘッドとコンジャンクション、吉角を形成している惑星も、その人の職業を表していることがあるのですが、彼は金星とドラゴンヘッドがセクスタイル(吉角)を形成していて、
俳優、モデルが適職であることを告げていますね。
金星は海王星と同等に芸術の惑星であると共に美容とファッションなども表す惑星です。
ですから職業で言うと俳優、ミュージシャン、モデル、ファッションデザイナーなどになります。
彼は俳優になる前はモデルを、やっていましたね。
金星はリリスとコンジャンクションしていて色気というか、妖艶な雰囲気を持った人ですね。
これは俳優としては有利でしょう。
このアスペクトを持つ人は、異性を虜にしてしまうような魅力があり、容姿的にも究極の美形という人が多いですね。
金星は男性にとって好みの女性を表しますが、それが獅子座なので目鼻立ちがハッキリした華やかな女性が好みだと思います。
金星と木星がインコンジャンクションなのでモテるでしょうが、ちょっと浮気っぽいかも…。
彼は中学時代、空手の世界チャンピオンになったそうですね。
アスリートとしての素質は火星をみるのですが、その火星は獅子座で土星牡羊座とトライン、冥王星射手座ともトラインでグランドトラインを形成していることから、
チャンピオンになれたのでしょう。
火星は牡羊座、蠍座、山羊座で品位が良いとされ、惑星の力が強くなるのですが火星獅子座を品位が良いと取る占星術家は多いと思います。
実際、アスリートに火星獅子座は多く見られます。
性格的にも、親分肌で懐深い人が多いですね。
火星と土星の吉角を持つ人は根性があって、めったに弱音を吐かないです。
彼も恵まれた容姿に、おごることなく努力家だと思いますね。
ここからはドラコニックチャートとネイタルチャート(通常のホロスコープ)間のアスペクトをみて行きます。
小学6年生でスカウトされて芸能界入りしたのですから、強運と言えるでしょう。
出生時間が分からないのでネイタルチャートの月が天秤座か蠍座か分かりませんが、ドラコニックチャートの金星水瓶座とスクエアを形成しているのは間違いないでしょう。
月と金星は吉角でも凶角でも人気運に変わりはないので、芸能人にとっては欲しいアスペクトの一つです。
大河ドラマは吉沢 亮さんが主役を演じた2021年の「青天を衝け」以来、見てないですね。
イケメンが主役じゃないと見る気になれないです。(笑)
来年は久しぶりに見てみようかな、と思います。
彩矢佳
太陽 基本的な性格 社会運
月 感情 好み 大衆
海王星 芸術
天王星 変化 改革 棚ぼた
金星 芸術 恋愛 結婚 美男美女 俳優 ミュージシャン
リリス 性的な魅力
木星 幸運 利益 拡大
火星 情熱 運動能力 アスリート
土星 努力 安定
冥王星 性的な魅力 極限状態
ドラゴンヘッド 縁
アスペクト 惑星間の角度のこと
トライン 惑星間の角度が120度 吉角
セクスタイル 惑星間の角度が60度 吉角
コンジャンクション 2つの惑星が重なっている状態
スクエア 惑星間の角度が90度 凶角
インコンジャンクション 惑星間の角度が150度 凶角
グランドトライン 3つの惑星が、それぞれ120度を形成し三角形を形成している状態。かかわる惑星に関することで幸運を与える。
例えば火星ならスポーツ。
ドラコニックチャート ドラゴンヘッドを牡羊座の0度としてホロスコープの全惑星を計算しなおしたホロスコープ
ドラコニックチャート、龍頭図で検索すれば無料で作成できるサイトがあります。