ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが、離婚したそうですね。
鬼龍院さんのホロスコープを見ると、月魚座と天王星射手座がスクエアで先天的に結婚が不安定であることが分かります。
月と天王星の凶角を持つ人(男性)は、結婚しても離婚率が高いのです。
このブログでも再三、書いているのですが、こういう人は天王星が表す外国人とかシングルマザーとか、とにかく普通ではない人と結婚した方が良いかもしれません。
そうすることで、離婚は避けられるかもしれないので。
鬼龍院さんの元妻は一般の方だったようですが、普通ではない人という意味で、芸能人と結婚した方が良かったのかもしれませんね。
彼の金星は双子座で、これも結婚が1回でおさまらない人が多いです。
鬼龍院さんの今年度2025年のソーラーリターン図を見ると、アセンダントは蟹座で家族の事がテーマであることが分かります。
この蟹座はネイタルチャート(通常のホロスコープ)の12ハウスのカスプの星座(サイン)で孤独、悲しみ、アクシデントとか、そういう意味も加わって来ます。
このようにソーラーリターンのアセンダントの星座が、ネイタルチャートの、どのハウスに位置しているかもチェックする必要があります。
そのハウスの意味も、加わって来ることが多いからです。
彼の今年度のソーラーリターン図では、妻を表す月が天王星とセミスクエアで離婚を暗示していたようですね。
彼はネイタルでも月と天王星が凶角を形成しているので、より強く事象として表れてしまったようですね。
恋愛、結婚の表示である金星も試練、制限を表す土星とセミスクエアで、愛情の危機であったことが分かります。
一方、アセンダント蟹座に金星牡牛座がセクスタイルを形成していて愛情に恵まれる表示もあるので、すぐに新しいパートナーが見つかるかもしれませんね。
月 妻 母親 年上の女性
天王星 変化 離別 外国人 普通ではない人
金星 恋愛 結婚 愛情
土星 試練 制限 良い意味では安定
アセンダント ホロスコープの1ハウスのカスプ
アスペクト 惑星間の角度のこと
スクエア 惑星間の角度が90度 凶角
セミスクエア 惑星間の角度が45度 凶角
セクスタイル 惑星間の角度が60度 吉角
ソーラーリターン 出生の太陽にトランジット太陽が重なった瞬間で作成されたホロスコープ。誕生日から次の誕生日までの1年間の運勢をみる技法。
トランジット 天空を通過中の惑星の総称。
12ハウス 孤独 悲しみ アクシデントとか、あまり良い意味を持たないハウス